公開セミナー

やりたいことが見つかる習慣

今の人生では満足できないあなたへ
「やりたいことが見つかる3つの習慣」を出 版してから3年。
これまで100人のやりたいことコンサルティ ングを行ってきて
分かった最新の自己分析を 行います。
こんな悩みありませんか?
  • □今の仕事は自分に合っていない。今のままでは人生楽しくな い。自分の天職ってあるんだろうか?
  • □今の生活は仕事も休日も同じことの繰り返しで刺激がなくつ まらない。でもこのパターンから抜け出せない。
  • □休日に没頭できる趣味を見つけたいけど、何をやってもぱっ としない。
  • □自分に眠る才能や強みって本当にあるんだろうか?あるとし たら知りたい。それを活かして生きたい。
  • □今のままずっと同じ人生を歩むのは、嫌だ。自分らしい人生、 ワクワクする人生プランを作りたい。

☆9年前の私

私も、つい9年前は仕事も辛くて情熱を感じられない、毎日会社と自宅の往復 だけで楽しくない。
休日も没頭できる趣味を探してもぱっとするものが何もない。
一体どうすればこの人生から抜けられるのか?自分らしい人生って何だろうか? 何をしたいんだろうか?ワクワクすることは何だろうか?
ずっと考えていました。
そして堂々巡りするだけで、考えるのに疲れて「みんな同じように生活してい るのだから、それが人生」と思い込もうとしました。
でも、今の働き方、人生は自分らしくない。
もっと違う生き方、自分らしい生き方があるはずだと自己啓発書を読みあさっ ていました。

☆退屈な毎日、自分らしくない生き方では心が枯れる

22歳〜29歳までの私は本当に「自分探し」の毎日でした。たった7年かと 思われますが、毎日真剣に考えて、迷い続ける7年は途方もなく長いのです。   退屈な毎日の中では、どんどん枯れていきます。
どうやって天職や没頭出来る楽しい事を見つければいいのか、試行錯誤をしま した。
ロッククライミング、絵画、テニス、ゴルフ、歌、ダンス、スキューバダイビ ング、水泳、登山、バイク、サックス、起業家養成スクール、英会話・・・・ この7年間ですべて手をつけました。
何一つ趣味になり得なかったですし、没頭出来なかったのです。まさに努力が 空回りしていました。

☆人生のターニングポイント

ターニングポイントは、ベンチャー企業のサイバーエージェントの藤田晋氏の 「渋谷で働く社長の告白」(幻冬舎)を読んだときでした。
身体が震え、これこそ私が歩みたい人生だと心底思いました。
そして、やはり独立して自分の道を作っていくことが自分らしい生き方だと確 信しました。周囲からは猛反対を受けました。
「人生好きな事やって生きていけるほど甘くない」「いい会社にいるのに何が 不満なんだ」と引き止める人はいても、背中を押してくれる人は一人もいませ んでした。
しかし、「確信」が揺るがない自分を作ってくれて、独立の道を歩み始めまし た。一旦、歩み始めると、次から次に新しい人や情報と出会います。
天職だと思える、コーチングや執筆・講師業には独立を決めて3ヶ月してすぐ に出会えました。
大好きなことで成果が出せて、毎日楽しく生きられる。
これが天職を見つけ、自分らしい生き方を歩むメリットです。
もちろん、私の場合は「独立する」ことでしたが、答えは一人一人全く違うは ずです。それを見つけるのがこの3日間集中セミナーの目的です。

☆人生で没頭できることがある人が幸せ

あなたも共感されませんか?
それは、趣味でも仕事でもいいのです。楽しく、時を忘れるほど没頭で きることがある人生こそ、幸せだと思います。

  • あなたの毎日は充実していますか?
  • あなたには、没頭出来る趣味はありますか?
  • あなたの仕事は、天職だと思いますか?
  • あなたの今の生き方は、自分らしい人生だと思いますか?
  • あなたは自分の将来に希望が持てていますか?

この5つの質問でうまくYESと言えなければ、本セミナーに参加していただく と多くの気づきやヒントがあります。

☆答えはみんな違う、だからワークションプが必要

冒頭に私の例をお話しましたが、人それぞれ答えは違います。
しかし、一人で考えていても私と同じように「堂々巡り、空回り」して同じパ ターンから抜け出せません。
新しい人生、働き方を見つけるには、「社会人の自己分析」が必要です。 就職活動の時に自己分析をされましたよね?
私は社会人こそ、自己分析が必要だと思います。でもだれも答えはくれない。 私は、2011年に「やりたいことが見つかる3つの習慣」という本を執筆し て、お蔭様で2万部を超えるベストセラー本になりました。
この中で自己分析メソッドを紹介しましたが、あれから4年100人以上の方 の人生をテーマにコンサルティングをしてさらに、メソッドを発展させました。
一人ではなかなか答えは見つかりません。
私と同じ悩みを持った仲間と3日間、深く、深く、探求することで「自分らし い人生」を見つけていきませんか?
今回は、一人一人と深く対話してコンサルティングもしていく関係で15名の 定員にしたいと思います。

☆でも天職や才能なんで見つかるの?

たった3日間で「人生が見つかるの?」
そう思われませんか?
しかし、5年悩んでも同じ思考パターンで悩んでいては堂々巡りするだけで疲 弊します。この3日間は、様々なワークを行います。
個人コンサルティングも行います。
非常の濃厚な3日間。これまでの人生の中で、こんなに自分の事を考えた事は ないと言えるほど深い内容です。
全く違う次元で考えることで、深い探求をします。
また、継続的にどのように探求すればいいかということもお伝えします。
あなたの人生のターニングポイントになるように私が全力でサポートします。

☆あなたの中に独自の才能と強みが眠っている

あなたは自分の才能と強みを最大限使っていない。
なぜならば、才能と強みを最大限使っていれば仕事に没頭でき、楽しい毎日が 送れているはずだからです。
人と全く違う成果が出ているに違いないがないからです。
私もそうでした。
日立で営業マンをしている時、強みを活かせているつもりでいました。
しかし、今執筆業をして、コンサルティングやコンテンツ作成をして独創性を 活かしていく仕事をすると、比べ物にならない成果が出せるようになりました。
周りからも評価されますし、何よりも人の役に立っている実感があります。
そして、自分の人生に納得ができ、将来に希望が持てます。

私も100%ではありませんが、才能と強みを以前の10倍は活用出来ている 自信があります。
あなたにも必ずあります。
その才能と強みは、光を当てられず、ずっと眠ったままにになっているのです。

多くの人をコンサルティングしていて、確信できるのは誰もが宝の持ち腐れを しているということです。
こんなに勿体ないことはありません。
欠点修正、弱点補強ばかりしていると、強み伸展、長所活用が疎かになります。 今の自分の常識から抜け出す必要があります。

では、3日間で何をするのかをご紹介します。


3日間の内容
DAY1 あなたに眠る才能と強みを見つける(自己分析編)
□才能と強みのパターンとは?
□社会人で自己分析に必要なこと
□既にあるあなたの中の眠れる才能を見つける
□強みは過去の体験の中にたくさん眠っている
□才能と強みを中心に活かせば誰もが圧倒的な成果を出せる
□才能・強みの個人コンサルティング  etc
DAY2 あなたに合った仕事・働き方を見つける(働き方編)
□あなたの才能と強みを活かせる仕事とは何か?
□満足して働く人の5つの特徴
□自己分析から天職を探る
□今の仕事で10倍楽しんで働く方法
□今の仕事マッチ度を診断する
□働き方・天職の個人コンサルティング etc
DAY3 あなたらしい生き方・没頭できる趣味を見つける(生き方編)
□自己分析から描くあなたらしい生き方ビジョン
□ワクワクする生き方を実現する12の感情ニーズ
□同じことの繰り返しの毎日から脱出する100のコツ
□休日が待ち遠しくなるほどの趣味、楽しみの見つけ方
□あなたの人生を変える小さな行動習慣
□ 生き方・没頭できる趣味の個人コンサルティング etc
受講後のイメージ
  • □自分に合った仕事、働き方が何かハッキリする!これからど うすれば働く満足を得られるか分かる。
  • □毎日平日も休日も充実した変化のある日々を送る方法が自分 で描けている。
  • □没頭できる趣味を10個見つけて試せる状態になっている。
  • □自分にしかない才能、強みが分かって自信が高まる。また、 仕事にそれを活かすことで成果が出る。
  • □過去と現在とは違う自分が心から満足する人生ビジョンがはっ きり描けている。

☆人生はちょっとしたキッカケで変わりだす

私もたった1冊の本から人生の軌道が変わり始めました。
私のコンサルティングを受けて、人生を変えていった人もたくさんいます。
10年悩んでいた人がたった1回のセッションで悩みがスッキリして行動が変 わる人がたくさんいます。
この3日間セミナーはあなたの人生の軌道を変えるキッカケをご提供します。

☆今のままの変わらない人生から卒業する!

ギリシャの哲学者アリストテレスは、「人生の最大の目的は幸せになることで ある」と言います。そのためには、自分を知り、働き方・生き方を変える必要 があります。この3日間をあなたのターニングポイントにしませんか?
☆15名の少人数セミナーで深く関わります!
個人コンサルティングをたくさん行う関係で、定員を少なめにします。

☆15名の少人数セミナーで深く関わります!

個人コンサルティングをたくさん行う関係で、定員を少なめにします。

☆早割の特典

3日集中セミナーは、97,200円(税込み)です。
先着10名様には
64,800円にてご案内します。
定員になり次第、締め切ります。

☆人生を変える勇気をあなたに授ける3日間

人間は「現状維持」をしたくなる動物です。
人生を変えたい、自分を変えたいと思ってもやっぱり怖い、不安という感情が 付き纏います。
その不安と恐怖を理解した上で、あなたが勇気を持って進みだせるよう優しく 勇気を授けます。
この3日間セミナーであなたにお会いできることを楽しみにしています。

開催概要

日時 : 2015年11月21日(土)22日(日)23日(月)  10:00−18:00
講師 :
「力の抜きどころ」の著者
習慣化コンサルタント 古川武士

習慣化コンサルティング株式会社 代表取締役
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー 関西大学卒業後、日立製作所などを経て2006年に人材育成会社を設立。独自メ ソッドを元に、企業研修、個人向けセミナー、コンサルティングを行っている。習 慣化メソッドの内容は処女作『30日で人生を変える「続ける習慣」』にまとめて 出版。累計4万部を突破し、海外でも翻訳された。

場所 :
東京田町 グランパークプラザ カンファレンスルーム3F会議室
東京都港区芝浦3-4-1 
JR山手線 田町駅(徒歩5分) 地下鉄三田駅(徒歩9分)
http://www.granpark.jp/access
大橋会館 地図
大橋会館 地図
定員 : 15名(早割枠先着10名)
料金 : お一人様 97,200円(お振込) ※事前お振込み
⇒早割 先着10名様 64,800円

お申し込み

やりたいことが見つかる習慣  3日間集中セミナー
2015年11月21日(土)22日(日)23日(月)  10:00−18:00
早割64,800円
To top
Copyright (C) 2010 習慣化コンサルティング Co.,Ltd. All Rights Reserved.